現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

リトミック体験会1日目

1/20にルスカリトミックの体験会を開催しました☺️

参加してくださったのは、3名のかわいい1歳のお子さんとママ達です☺️

とてもよく晴れた☀️気持ちの良い朝????????

お母様たちは、とても楽しみにしてくださっていて

これから始まる体験会!

『我が子と何が出来るかな?』

『我が子はどんな姿を見せてくれるかな?』

そんな、期待を胸に!

ニコニコ笑顔がみなさん印象的でした♩

そう、お母さん達はみんな子供達に

『すくすくと育ってほしい。????』

そう思ってるんですよね。

ルスカリトミックの時間は、ママ達もゆったりとした気持ちで、子供達の行動を全てを受け入れ、見守る。そんな時間にしてほしいです????

お母さん達の価値観で良い悪いを、決めるのではなく全てを受け入れ見守る。

そうすることで、お母さんたちも笑顔が増え、これからの子育てがもっと楽しくなるはず!

お母さんの笑顔をたくさん見ることができたら、子供たちも安心して、自信を持ち、自立することができますね。

自立しているからこそ、自分を大切に思い、人にも優しくなれる。

そんな根っこを持ちつつ、一人一人キラキラと人生を豊かに個性的に送って欲しいなと私は思っています。

その中に音楽を奏でられたら、、より素敵だなと思うのです。☺️

ちょっと脱線しましたが、体験会では楽器を使ったり、手指の運動をしたり、動と静を学んだり、、

小さいお友達同士でコミニュケーションを学んだりリズムに合わせてママと揺れたり跳ねたり!

様々な事を体験、経験しました????

ママのお膝でピアノに合わせてトントン!
ビートを刻んでいます
寿恵先生とみんなで、ピアノに合わせてママとお散歩!歩いたりゆっくりしたり、、止まったり!!

ママ達から楽しかったー!!????と言ってもらい、ほっとする私の横で寿恵先生の

『そうでしょー!楽しいのですよー!????????』

でまた和やかになりました。

小さな子供達は座っているだけで、充分すぎる癒しのエネルギーを感じます。

☺️ありがとう♩来てくれてありがとう♩☺️

2回目の体験会は1/24(金)10:30からです♩残席2組となっております。

3回目は1/26(日)13時こちらは満席となりました。

また体験会を随時開催していきます????