現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

心を込めて

今どき、10歳になると、1/2成人式という会をする学校が増えていますね。

私の娘の学校でもありましたが、授業中参観で作文発表するために、

家族からどんな由来で名前を付けてもらったのか、どんな出産だったのか、小さい時はどんな子供だったのか。。

などなど、娘からの沢山の質問に答えました。

ちょうど反抗期に差し掛かる年齢。反抗期に悩んでるお母さんにとっても

『改めて小さかった命の成長を思い出す機会』

子供たちにとっても、

『自分はどれだけ愛されて守られてきたのかを知る機会』

(だからといって、親の気持ちも子供の気持ちも明日からすぐに心機一転!てわけではないですが 笑)

色々な家庭環境で産まれた子供たちだと思いますが、沢山の人に支えられて成長できているのだと感じられるいい行事なのかなと思います。

そんな式で定番になりつつある

『10歳のありがとう』という合唱曲。

今年のルスカの子供達の中の10歳で、伴奏者を頼まれてきたのはAちゃん。

とっても素敵に演奏できるようになりました。

Aちゃんのママにとってもさらに思い出に残る式となったようです????

本番の動画を観せてくれたのですが、みんなの歌声をばっちり支えて思いを込めて本番も演奏できていました!感激✨

これからもルスカの子供達、ピアノ教室に通わせてもらえる幸せ、お母さんたち、子供の成長を感じる幸せ。その瞬間に関われる私はほんとにしあわせ。

音楽はすばらしい!!ありがとうございます????