現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

一つ芽が????でた!

Mちゃん。小さな時から通ってくれています。

性格は基本のんびりさん☺️お笑い要素たっぷりで明るく素直。そしてのんびりさん 笑

ピアノは楽しそうにレッスンに通い続けてくれること6年目です。

お気に入りの曲に出逢えた時の演奏は本当に、流れ良く、表情よくとても深みのある演奏で聴取を楽しませてくれます。

しかし、普段の練習曲となるといつもの調子がなかなか出ません????

私のお教室ではなるべく自主的に次のレッスンの課題や、なぜ弾けないのか?などの原因と対策を考えてもらうようにしていますが、そのような事ができるようになるのもみんなそれぞれのタイミングなのです。

大人が栄養を与え続ければいいのです。

信じる事。焦らない事。

音楽は一生楽しめるもの。だから焦る必要はないのかなと思います。

四年生のMちゃん。あまり得意ではないツェルニーの練習曲のレッスン中、突然!!席をたちました。

???

レッスンダイアリーを出し、私のアドバイスを自分の言葉と自分の字で、一心不乱に書き始めました!

この瞬間を私はじっくり待っているのです!!

芽が出た!あとはやる気の出る声かけと、練習というなの栄養を与え続けよう!!

そしたらぐんぐーーん!成長の時です????→????

まだまだ、片手が精一杯のMちゃんの練習曲。

でも今日は沢山の気づき〔自分で〕があったMちゃん。だからこそ自分の言葉で書きたくなったのでしょう!✨

さぁ、次のレッスンが楽しみだね!

画像や動画はご父兄の許可を得て限定公開しています。