皆さまこんにちは!ご無沙汰しております。
前回の投稿から随分とたってしまいました。
ブログを投稿しなかった2ヶ月のあいだに書き溜めていた記事もありましたが、コロナウィルス感染拡大の中で、みなさんが大変な状況の中、今、私のメッセージを投稿するべきか迷っていました。
「私が発信できることは何なんだろうか。。」そう考える日々でした。
私の娘も小学校を卒業をし、中学校へ入学しました。卒業式、入学式は先生方の配慮のもと執り行うことができたのも束の間、コロナウィルスの影響で休校になり、楽しみにしていた学校へ通えなくなりました。学校で友達と会ったり、勉強をしたりする時間も無くなり、心も時間もポッカリと穴が空いてしまった娘。
私も、友達に会えなくなり、演奏会も続々と中止に、、。
ウィルスの感染。
お教室はこの状況でレッスンを続けられるのか?
生活は維持していけるのか?
不安と恐怖が次々に押し寄せてきて、つぶされそうになりました。
この感情のやり場はどこへぶつけていいのやら…。
そんな時、『ピアノの力を借して!!』と、わたしの心の声が音となりました。
これは私の心のメッセージ。
私の心の浄化を願い演奏しました。
この演奏は自分自身をも癒してくれたのでした。
そしてSNSに何となく投稿してみたところ
「救われた」「苦しい時だからこそ癒された。ありがとう」などメッセージを何人かの知人が寄せてくれました。
【音楽のちから】
この演奏をきっかけに私の中で少しずつ、前に進む道がみえてきました。
ruska music school 代表 関口あゆみ
コメントを残す