現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

自粛生活の中で。

こんにちわ。ひたち野うしくで音楽教室をしているルスカミュージックスクール 講師の関口あゆみです

コロナの自粛解除がされましたね。

まだまだ、予断は許されない状態ではありますが、オンラインレッスンをしていた生徒さんも来週からは対面レッスンを希望する生徒さんも増えてきました。

対面レッスンでは、きめ細やかなレッスンをすることがもちろん可能です。かといってオンラインレッスンならではのメリットもわたしも生徒さんも感じることができました。


今後もオンラインレッスンのメリット。例えば遠方から通ってくれている生徒さんが、どうしてもこられない。感染病にかかり外出禁止だけども、もうすっかり治って元気で引きこもりしてます。

今までは、おやすみか、振替対応していましたが、今後はオンラインレッスンで十分対応可能になりました。対面レッスン後の質問等で、気軽にオンラインする。なんてことも取り入れていければと思います。

新学期も、いよいよゆっくりスタート。ルスカにも新しい生徒さんがたくさん入会してくれています。

生徒さんに支えられて今もこうして私は音楽を続けることができている。と改めて感じた自粛生活です。

今後も生徒さんに信頼されるお教室でありたいと改めて感じています。ありがとうございます????

お教室のお花もきれいに咲き始めましたよ????

リトミックのグループレッスンは、当面の間休講いたします。

大人の生徒さん、オンラインレッスンご希望など、初めての方も歓迎いたします。きめ細やかに楽しいレッスンを心がけています。是非お気軽にお問い合わせ下さい。

ruska music school 関口あゆみ