現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

ピアノにつながるルスカリトミック体験会

残席2組です????

リトミックとはなんぞや?

という方多いかと思いますが、お子様が数年後ピアノをやる予定なら、運動をやるつもりなら、、

ぜーったいやっておくべきだと思います!!


小さいうちに身についた感覚というものには敵いません✨✨

アフリカ系の方々のあのかっこいいリズム。バックビートや、ラテン系など。

ヨーロッパの方達の、素敵な三拍子は小さい頃から踊ったり歌ったり聴いたりしているから????

だからこそ、身体に染み込んでいるわけです。

リズムや感性、感覚というものは育った環境で大きく変わります。
日本にはバックビートも三拍子も、なかなか無いリズム!

そして日本語しかほとんど使われない島国日本では、

オーバーなジェスチャーもあまり必要とされませんよね。


ピアノにつながるリトミック。

自然とリズム感を身につけたり自己表現できるようになります。
お子さんたちは40分のレッスン中、すごーく楽しそう!
でもその場限りの楽しい!楽しかった。ではないんです。

目には見えないものですが、確実にお子さんの中に沢山の必要な要素が詰まって行きます。

是非、お問い合わせくださいね????