現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

ある日のレッスン

ピアノを始めて1年半経った生徒さん。

違うお教室から半年して、コロナ禍などの理由もあり、私のお教室に変わって一年が経ちました。

以前の先生のところでは基礎をしっかりと教えていただいたeちゃん。
厳しくレッスンしてもらったと話すeちゃん。
きちんと基礎を教えていただいた様子

私のところで初めて演奏してくれた時は、

【基本はとてもしっかりしているなー!】という感じ。初めて半年でも、音符も読めるものも多いし、宿題をこなしてくる習慣づけもされていました‼️


でも、少し全体的に硬い印象だったので、心と体をほぐすところからスタートしました。
音楽は楽しむもの!
楽しく表現するもの!
心がワクワクするもの!

レッスンが楽しいって事を伝えていきました。

そしたら、、、
あっという間に!!

全身で音楽を楽しむeちゃん♪
に変身✨✨

https://youtube.com/shorts/ZFmT5kHM3VM?feature=share

基礎があってこそです!
私といたしましては前回の先生に感謝をしております!

まだまだ、脱力や指の独立などを丁寧に指導しつつ、もともと持っている素晴らしいeちゃんの音楽の世界と才能を伸ばしてあげたいと思っております。