現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

Mちゃん。ピアノを始めて間もなく6カ月♫

茨城県牛久市東猯穴町(ひたち野うしく小学校・中学校・うしくみらい保育園近隣)でピアノ・リトミック教室を開講しています ルスカミュージックスクール関口あゆみです。

本日の牛久市は少し暖かい??ような気がしています。

コロナがまた流行している今、心の真ん中には【大切に・丁寧に】を留め、気を付けながらもちろん生活を送っていますが、楽しい・ワクワクした気持ちを忘れることなく、笑顔沢山で生活していけるような工夫をしていきたいですね!

外出自粛中の生徒さん オンラインレッスンの様子です

ルスカミュージックスクールはマンツーマンレッスンですので、お一人お一人の生活スタイルに合わせて、対面レッスンや、オンラインレッスンを上手に使い分けながらレッスンが可能です。

本日ご紹介するのはルスカミュージックスクールの仲間のMちゃん♡

初めての習い事にピアノをスタートし間もなく6カ月。この春で年長さんになる5歳さんです。

Mちゃんは、レッスンに来るのをとても楽しみにしてくれています🌸 

けれど・・Mちゃんは張り切ってレッスンに来てくれても、途中で眠くなってしまうこともしばしば(;’∀’)💦です。小さなお子さんのピアノレッスンの集中力は年齢+1分とも言われています。

そのくらい、ピアノって脳全体・体全体を集中しているということです!

目標設定は小まめに沢山!!!

沢山の出来た!を体験し、弾けて楽しい!出来なかった所が出来るようになって嬉しい!!    音楽って楽しい!!ルスカミュージックスクールが大好き!!の気持ちを

持ち続けてもらうことが、大切だなと感じています。

それでは、Mちゃんの半年間の成長記録をまとめましたのでご覧くださいね♪

小さなお友達でも、楽しく継続することで、心豊かに音楽の楽しさを十分に育むことが出来ますよ🌸

只今、新学期応援キャンペーン実施中🌸です 体験レッスンお申し込みはこちらからどうぞ