現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

長岡陽子先生

リトミッククラス・ピアノ個人クラス担当

自己紹介

こんにちは! リトミック講師の長岡陽子です。

音楽とお付き合いして何十年、ふと音楽ってそもそもなんだろう? と考えました。

仕事をしながら歌う、豊穣を祈って歌う、遊びながら歌う…。

そんなものが原点ではないかしら。

これって共通点があります。何でしょう…?

そうです、動きが必ずセットなんです。

音楽は、本来身体から生まれるもの。

でも、今は何だが楽器を習ったりしなければ、音楽ができないかのよう。

難しいイメージがあります ね。

そして、現代は身体を使うことが本当に減りました。

そこでリトミック! 

リトミックは全身を使って、リズム、ハーモニー、メロディを学びます。

いわば音楽の土台作り。 この土台があってこそ、楽器を演奏するときも、音楽を生み出すことができるのです。

実際に私も大人になってリトミックを体験し、ピアノ演奏が変わりました。

ガチガチだった音が、急に生き生きとし始めたのです。

大人でもこれだけ変わるなら、もっと吸収力のある子供たちだったら・・・!!

そして何より大事なこと。リトミックは楽しいんです。

楽しいから取り組めるし、続けられる。 

もうひとつ大事なこと。

リトミックって、集中力や想像力、社会性なども育つんです。

楽器を習う予定はないから・・という方でも、損はさせません♪

リトミック、最近聞くけどどんなものだろう? とお考えでしたら、何より体験していただくのが一番。是非レッスンを見に来てくださいね!^^

【取得免許】

兵庫県出身。 東京コンセルヴァトワール尚美電子オルガン科卒業。 

ヤマハピアノグレード4級

ヤマハ指導グレード4級 

英国王立音楽検定セオリーグレード6級

BGM、ゴスペル、バレエ、高齢者施設での音楽レクリエーションなどで、

ピアニストとして活動。

 リトミックに出会い、子どもの発達と音楽の関係について関心を持つ。

現在は保育士として療育施設 でのリトミック、

また派遣講師として、親子サークル、芸能アカデミーなどでリトミッククラスを担当。

・リトミック体験レッスン(¥500)お申し込みはこちらから

・ピアノ体験レッスン(¥1000)お申込みはこちらから

・料金はこちらから→