現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

9月のルスカリトミッククラス

茨城県牛久市(ひたち野うしく)でピアノ・リトミック教室を開講しています

ルスカミュージックスクール代表の関口あゆみです♪

ブログの更新をお休みしていましたが、ルスカリトミッククラスのみんなは

リトミックのレッスンを毎回楽しみにしてくれています。

1歳から通っていた生徒のみんなはもうすぐ4歳になります。

レッスンの中では、沢山の出来た!!があり、講師・保護者様が嬉しい!!と

子供たちと一緒に喜んでいます。

ドレミファソの高低差を身体を動かして身につけていきます

小さな頃から、リトミックを数年続けた生徒さんを見ていて感じる事。

それは、【子供たちが自分で表現することを身に着けている】

ということです。ママのお膝でレッスンしていた子供たちが3歳からは母子分離でママと離れてレッスンに取り組みます。

3歳前後からは、言葉がどんどん増えておしゃべりが楽しくて仕方なくなります

『これ知ってる!』『これは○○と似ているよ!』とアウトプットが止まりません(^▽^)/

私たちが『これな~~んだ!!??』と質問を投げかけると身振り、手振りや言葉を交えてたくさん伝えようとしてくれます。

ニコニコで宇宙遊泳♪ 2拍子や3拍子の違いを自然と身につけます。

8月のリトミックは、ロケットで宇宙遊泳をテーマに、音の高低・2拍子・3拍子・4拍子を

学んだり♫ 小さなころに自然と身につけると、4歳からのピアノレッスンの際に、自然に拍子を感じられるので、表現の幅が広くなります♪

絵本の読み聞かせが大好きなオリーブクラス(現在3歳クラス)。

はらぺこめがねさん作の、【かける】を9月は読み聞かせです。

途中オノマトペ(擬態語・擬音語のこと)を

即興でみんなでリズムを作り、体をいっぱい使って表現しました♫

おいしそうな絵がたくさん!  オノマトペは、子どもたちが大好き!!

ルスカリトミッククラスは初めて参加される生徒さんでも安心して通っていただける

とてもアットホームなクラスです。大人たちみんなで、子供たちの成長を見守り喜びを感じながら音楽を学べるクラスとなっています。

オリーブクラスのみんな

ミモザクラス 月・水曜(月2回開講   10:00~10:40)                 

 オリーブクラス 土曜(月1~2回開講 16:00~16:40)

*生徒さんと講師で調整をし、レッスン日を決定します。      

体験レッスンは500円で各クラスレッスン日に予約可能となっております。

体験申し込みはこちらから♫