現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

ドラム科講師 中里 真先生

経歴

茨城県小美玉市出身。 高校時代にバンド演奏に興味を持ち、ドラムを始める。

始めたきっかけ…
中学のときに女の子にモテたいという不純な動機で始めました。

あゆみ先生

バンドマンあるあるですね・・笑

しかしながら、気が付いた時には音楽の世界にドップリとハマっていたのでした。

ドラムはバンドではリズム隊と言われる重要なポジションです。楽曲やソロ楽器に合わせて時には音楽全体を引っ張り、時には裏方に徹して心地良い ビートを刻みます。どのようなサウンドを作り出せるかを考えながら、日々練習に向き合う時間はとても地道ではありますが有意義ですね。そしていざ、バンド演奏や 他の楽器と合わせた時の爽快感・充足感はすばらしいものです。不純な動機からスタートした音楽人生でしたが、沢山の音楽仲間たちと出会い、一つの音楽を作り上げて、音楽に魅了され早いもので30年です。

自分にとっては、無くてはならない存在ですね。そんな風に音楽を人生のお供にしてくれる子供たちや、初めてみたかったけれどなかなかチャンスのなかった大人の方とご縁があれば、自分の知りえる知識や、音楽を楽しむコツなどアドバイスしていけたらと思っています!(初心者の方大歓迎です)

生徒さんの声
Tさん

Tさん(保護者様より)

7歳の男の子(孫)に、得意なことをあげたい。努力と繰り返す基礎練習の大切さを知ってもらいたい、という息子夫婦の願いを受けて、私が付き添っています。

孫はエネルギーが余っていて、じっくりよく聞くことなどが苦手な、決して教えやすいタイプではないのですが、

真先生は、穏やかに、丁寧に、分かりやすく教えて下さっています。
ドラムの事が全くわからない私の質問にも、分かりやすく丁寧に答えくださいます。

習いはじめは、リズムを刻むことが全くわからなかった孫ですが、今はちょっぴり一端のドラマー気分で頑張っています。
少しずつ形になっていく様子、成長を見るのはとても嬉しい事です。

中学生Hくん

まこと先生は、曲に合わせたドラムの叩き方を細かくわかりやすく指導してくれる!!

得意なレッスンスタイル♪


小さい生徒さん…好きな曲を題材にしながら、基本的なリズムを楽しく身につけられるように心がけてます。
中高生…学園祭やライブなどの(魅せる!聴かせる!)演奏を視野にいれたレッスンをドラマーあるあるなどの小ネタをはさみつつ楽しくやってます😁

得意なジャンル

POPS、ROCK、punk、METAL等

現在は地元を拠点にしているバンドのサポート演奏などで演奏活動をしている。

レッスン開講日

  • 月~土(18:00~20:00)
  • 日曜は月1回のみ開講 *レッスン日は生徒さんと相談の上決定します

体験レッスンお申し込みはこちらから