現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

ベース講師 丸形 和巳先生

自己紹介♪

はじめまして、ベース担当の丸形(マルガタ)です。

さて、皆さんはベースという楽器にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「なんか地味、何弾いてるかわからない、居ても居なくても変わらない、バンドを組むときに余ってるパート…等々」 
はい、よく言われます笑
しかーし、実際は曲の雰囲気を担当している非常に重要な楽器なんです!

同じ曲でもベースラインを変えるだけで、どの様にもできてしまうんです!
なので実はバンドリーダーってベーシストが意外と多いんですよ。

そんな楽器(ベース)はどうですか♪?

少しでもご興味ありましたら体験に来て下さい。一緒に楽しみましょう!

簡単な経歴♪


・幼少期は母の影響でフォークソングやムード歌謡ばかり聴いて育つ
・小6の時にROCKに衝撃を受けドップリハマる
・中学1年生でギターを始めるがすぐに挫折する・・それでも音楽がやりたくてドラムを始める
・中学3年生の文化祭で何かがハジける!!【音楽最高!!!】
・高校生になりライブ三昧(年20本くらい)
そのまま25才くらいまでドラムを続けたが自身のバンドの活動休止により・・

ベースを始める!!
中高の音楽仲間(ドラム科の真先生含む)とバンドを組む♪現在も地元(茨城県)のライブなどをメインに活動中。
・イベントでの演奏で共演し、あゆみ先生とのご縁が♪その後・・

ルスカミュージックスクールに誘っていただく♪♪

初心者の方でも丁寧に楽しく!

最初はベースとはなんぞや?から始まり、簡単な曲に合わせて弾いてみましょう。

楽器に慣れてきたら・・ドラム科やピアノ科の生徒さんと合わせたりしたいなぁと思ってます。
また、文化祭やライブハウスでの演奏に向けてのレッスンもご相談下さいね。

ライブ演奏でのベーシストとしてのバランスのとり方や心持ちなども楽しく

アドバイスさせていただければと思います。

それから、昔バンドに憧れてギターを買ったけど挫折してしまったそんなあなた…

ベースいかがですか?笑☺

っとまぁたいした経歴もなく、ただただ音楽が好きで続けてきました。

自分は今までにたくさん音楽に助けられてきました。

そんな音楽の楽しさ、素晴らしさを少しでも分かち合えればいいかなと思ってます。

まだまだ未熟者で半端者ではございますが、どうぞよろしくお願いします

レッスン開講日

月曜~土曜 18:00~(生徒さんと相談しながらレッスン日を決定します)*月1回30分~受講可能 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です