現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

リズムたたき あと一息!

リズムたたきとは、音楽を奏でるうえでとても大切なリズムを、小さなうちから習得するレッスン法の一つです。

当教室では、幼児期から、沢山のリズムパターンに馴染んでもらっています。

リズムたたきになるとみんな張り切って、手が痒くなるくらいばしっと叩いてしまいますが、リズムたたきは、音の輪☺️✨????響きを感じて叩けるまでには、色々な方法で、体感してもらいます。

例えば、指先で軽く太鼓をたたいてもらったり、おもちゃの箱をたたいてもらったり、目には見えない音の響きの輪をイメージしてもらいやすように、

絵で書いたり、、、。

おうちゃんは、あと一息!

ビデオ撮るよー!と言ったら緊張しながらも楽しく取り組んでくれました♩軽やかなリズムまであと一息だー!!でもリズムはばっちり覚えているから????いい感じ!

画像と動画は保護者様の了承を得て掲載しています。