現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

教育連盟ピアノオーディション

3年生、4年生の三名の生徒さんが、教育連盟ピアノオーディションに出場しました。

オーディションの課題曲発表が6月にありましたが、その頃のわたしはと言うと、お教室の移転準備でバタバタ・アタフタ????

そこに私の間抜けさが加わり……。

締め切り2週間前に入った9月に「そろそろ課題曲発表かな?」なんて思い募集ページを開いたら……、なんと課題曲発表は6月????!!

オーディションまで2ヶ月しかない無いと知り、固まっているわたしを見た四名の生徒さんが、

『2曲だけを何ヶ月もやるのは飽きちゃうからその方がいい!ガンバル!!』と????しながら、先生をフォローしてくれるruskaの優しい子ども達なのでした。

そうは言っても、本番まで2ヶ月しかないと悟った子ども達は、一瞬にして表情が変わり、完全やる気モードに突入‼️

教室の中に、いい緊張感が生まれ、練習が始りました。

子ども達は自分で決めたら、底力がすごいんです!

『ちゃんと間に合うのかしら????』と心配そうなのは親御さん達です。だからこそ、子供たちの底力を目の当たりにして感激して感動を与えてくれる我が子たちに感謝する親御さん達です。

ご家庭でのサポートありで、子供たちも安心して当日を迎えることが出来ているのですね。

ありがとうございます☺️????

みんな、堂々と楽しそうに満足そうに演奏することが出来ました!!

自分で目標を決めて達成させる。

レッスンを受けて自宅練習の課題を自分で書きます。

グーン!と成長をした生徒ちゃんでした。