現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

2019 レッスン納め

12/29レッスン弾き納めを無事しました!

今年1年も、生徒さんのニコニコ笑顔に救われました。音楽に癒されました!

お正月お休み中もしっかりと課題をこなしてくる気持ちと、気合をみせてくれたみんな。

そう。練習は“苦行”ではありません!

本来練習は

『より自分の好きなことに打ち込める素晴らしい時間』なのです????

長いお休みだからこそ、

「たくさん練習できてラッキー!」

「いつもより沢山弾けるようにしてきます!」

そんな風に自立し始めたルスカのみんな✨

学びは楽しいと気付き始めたみんな✨

課題をみっちり!Hちゃん
お手玉の時の脱力した手首の感覚が心地よいと感じたYちゃん

そして2019年最後のルスカの子はNちゃん!

撮影を頼んだのは私の4歳の息子くん。

さすが今時!アプリを勝手に起動させて、まさかの加工写真!

三月にピアノ検定試験を控えているルスカの子たち。Nちゃんは小学6年生。試験の課題曲2曲に加えて、卒業試験で演奏する伴奏の練習にも熱心に取り組んでいます。

その姿勢は本当に素晴らしいもの。またそのお話についても改めて書きたいな。。????

今年1年大変お世話になりました。

教室移転をし、沢山の方に助けていただきました。????この幸せに感謝の気持ちを忘れず、

ルスカのみんなとまた楽しい音楽の時間をおくっていけるように、、と心に強く想うのでした。????☺️