現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

音楽のちから

今は自然の力には逆らえない。一致団結して、我慢の時。

本当は大切な人に会いたいですね。遊びたいですね。子供達や大人だって楽しいことがしたい!

だからこそ、音楽は大切な事の【1つ】だと思うのです。じっと我慢して終息を願う今。音楽は、心を満たして癒してくれる素晴らしいもの。ピアノの音は自分の心に向き合い、本当に大切なものが何かと気付くことが出来るアイテムになり得るのではないかな。

さぁ、いつまでも、くよくよしても仕方ない。私が出来ることはなんだろうか。出来ることから始めよう!

現にルスカの生徒達はレッスンを楽しみにしてくれています。たとえオンラインレッスンでも。

必要としてくれているのです。音楽の時間を!

(オンラインレッスンとはインターネットのビデオ通話を利用してピアノレッスンをする事です。)

私に出来ることを真剣に考えて、貢献していければと思います。オンラインレッスンだって満足できる私らしいルスカらしい音楽の時間!

むしろオンラインレッスンはこれからの時代に合っているではないですか!!☺️とすら思ってます。

だから、がんばります!苦手なデジタルの世界だって挑戦します!

最後に!それでも辛いものは辛い!そんな時は叫びましょう!!発散しましょう!私も力になりますし、私だって力になってほしい時もあるので、、そんな時は

家族や友達や大切な人、生徒のみんなに力をかります!みんなで助け合って乗り越えましょうね!

さぁ、今後のルスカミュージックスクールのブログは自粛中でも取り組める練習内容や練習方法などを主に掲載していく予定です。

こんな記事があったら嬉しいな!こんなことで悩んでます!などありましたらコメントお待ちしてますね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ruska music school    代表 関口あゆみ