現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

レッスンするにあたり感染予防対策についてのお願いです。

6月より全面的に対面レッスンを再開させていただきました☺️

ですが、全国的に規制解除となり、また感染が増加し感染の拡大、第二波の不安がありますね。コロナも、もちろん恐ろしいのですが、この季節は他の感染病も流行する時期となっています。

レッスンにお越しいただいた際は、以下の順に従って予防対策に努めていただきたく思います。

生徒さん全員が元気に安心して、レッスンに来ていただくためにはやはり、予防対策は徹底して行ってほしいと考えておりますので宜しくお願いします。

レッスン室に入室しましたら、入り口に設置してある、アルコール消毒で手を消毒しましょう


②レッスン前に問診・検温を実施します。  



  問診は送迎の保護者の方で、記入と確認をお願いします。記入後、私の確認が済むまではお教室内でお待ちくださるようお願い致します。

 

(その間、窓を開口し換気を実施します。)

✳︎発熱(平熱プラス一度 例平熱36.3℃の場合 37.3℃はレッスン不可)また、発熱を伴わない咽頭痛、咳や鼻水などの風邪症状がある際は、申し訳ございませんが、レッスンは行えません。

✳︎上記症状が事前にある際は事前に申告ください。可能な範囲で振替致します。またオンラインレッスンで対応可能ですのでご相談ください。

③ハンドソープを用いて、入念な手洗い・うがいをお願い致します。

④教室備品については、除菌液で消毒しますので、必要なもの以外は触れないようご協力お願いします。 

⑤付き添いのご兄弟につきましても、お車でお待ちくださるようお願いします。

⑥今月中にテナント入り口にインターフォンを設置致します。お迎えに来られた際は、テナント内での三密を防ぐため、インターフォンにてお知らせください。

⑦普段はメロディーを歌ったりしながらのレッスンを行っていますが、その際は講師と生徒は2メートル離れた状態で必要最小限にして行います。

⑧マスク着用については小さなお子さんにとってはとても息苦しく装着しづらいことは承知しています。夏用の通気のよいマスクをおすすめしますが、どうしても装着しずらい場合、鼻部分は結構ですので、口のみ塞いだ状態での装着をお願い致します。

✳︎教室内の温度・空調管理は随時調整して配慮致します。

ルスカミュージックスクールは楽しい、憩いの場所と思い、なるべく和やかにコロナ対策、予防を進めて参りましたが、徹底したルールあってこそ、みんなの安心.安全を守れると思い、改めまして細かくルールを設定致しました。

後日お手紙も配布しますのでご確認ください。 

 一日も早い終息を願いつつ。。。

どうぞ、ご協力のほどよろしくお願い致します。