現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

ルスカのみんなは文通で繋がっています。

こんにちわ。茨城県牛久市でピアノ教室を運営している「ルスカミュージックスクール」の関口あゆみと申します。

ルスカでは、コロナ感染防止のため、除菌、寒気など、最善の注意を払い、対面レッスンをさせていただいています。

もちろん、ご希望の生徒さんにはオンラインレッスンに切り替えてレッスンを行っております。

オンラインレッスンにも対応しやすい無料アプリも増えて、携帯でのレッスンも充分になってきました????

リモートレッスン・自粛・・なかなか交流の持てないコロナ渦・・。

そんな時に当教室では定番のこちら・・・・↓

ルスカのオリジナル【こんなにできた表】(わたしの手書きです????)

を1年間通してお教室に掲示します。

この表では、今取り組んでいる曲について、達成度を棒グラフで書き込んだり、音符の速度読みなど・・様々な項目ごとにシールを貼ったり・書き込みをしています。

ルスカの生徒さん達は、同じ学年のお友達がどんな曲に取り組んでいるのか、

どんな目標を立てているのか?など興味津々です。

そして、刺激を受けたり会ってみたいなー????と思ったお友達に一言メッセージを書いてはペッタンと貼っていってくれます☺️

お手紙をもらえると、みんなうれしそう????なんです。

1年間を通して、たくさん生徒さんには、がんばった賞を贈呈✨✨

子供も大人もですが、ご褒美は大切ですよね????

オンライレッスンや、自粛生活が続いてもピアノを通して目標を持っている子供たちに、人と人の繋がり・仲間同士でがんばっているんだなという気持ちを忘れずにいて欲しいなと思っています♪

只今ルスカミュージックスクールでは、春に向けて新規の生徒さんを募集しております!体験レッスンは500円にて随時受付しております????

お気軽にお問い合わせ下さいね????