現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

大人のためのピアノレッスン 専任講師紹介

ルスカミュージックスクールは、新たに素敵な先生に来ていただくことになりました!✨✨

植田美佐子先生です。

出会いはルスカのお教室案内リーフレットをふと、ご近所のパン屋さんで手に取られて時に・・

「ピン!✨✨と来るご縁を感じました」とご連絡をくださったのがスタートです。

美佐子先生は、高校の音楽の先生や、弾き語りライブをご自身でされていたりと、沢山のご経験があり、即興演奏や歌が大の得意!

明るく前向き素直な先生でルスカにぴったりの方です☺️詳しいプロフィールについては、講師紹介ページに掲載しておりますのでご覧ください。

ルスカミュージックスクールでは、大人のお仲間にたくさん憩の場として訪れていただき、

【音楽を通して、ご自身の心が満たされることはもちろん。共通の趣味を持つ仲間との繋がりを大切に仲間と励まし合う機会を設けたり、何歳になっても自分らしく表現できる場を作っていきたい】

という夢がありました。

そして、美佐子先生と話し合いを重ねながらお互いの意見を交換し合いようやくカタチになってきました。

小さな子供たちからママたち世代、シニアの方、みんなが、それぞれのペースに合わせて末永く音楽を楽しんでほしいと願っております。

それでは、【大人のためのピアノレッスン】クラスについてご紹介です。

※こころ歌コース※

カラオケじゃない!声楽じゃない!
曲目は幅広いジャンルから、選曲致します。レッスンを受けて見て、こんな時間を味わいたかった・・

という何とも言えない感覚を感じてくださいね。

聴いて心地良い!歌って気持ち良い、、、こころに響く素敵な曲だけを厳選します。
あなたの声と、心にぴったりくる曲を共に探り、ピアノに合わせて歌う喜びをぜひ味わって下さい♪

歌には、心を癒して心を豊かにするパワーがあります!

※弾き歌いコース※

こちらのコースは、昔少しピアノ習ったことのある方、歌も大好きな方にピッタリのコースです。
自分で伴奏を弾きながら歌える喜び、、、
何にも変えがたい充実感と達成感が得られること間違いなしです!私が最も得意としているのは、ヒーリング系のピアノ弾き歌いです。ブランクがあっても、大丈夫。弾いて歌えるコツをお伝えします。

※ピアノコース※

練習が楽しくなる、あなたらしい曲からチョイス致します。
憧れの曲を、マイペースに進めていきます。曲を仕上げて行く中で、ピアノの技術や美しく弾くコツをお伝えします。
ご自身の奏でるピアノの音色を満喫して、素敵な癒し時間になること間違いなしです。

料金

各コースの料金については、料金をご覧ください。

体験レッスンは30分1000円でさせて戴いております。

体験お申し込みは、お問い合わせフォーム 又は09059969684 (関口)までお気軽にどうぞ!

ルスカは本当にみなさんリラックスして音楽を楽しむ場所として来て下さってくれる方ばかりです。

初心者の方も大歓迎、何歳でも大歓迎です。