現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

久しぶりの投稿です。ルスカは元気に音楽しています♪

茨城県牛久市にあるピアノ教室ルスカミュージックスクール、代表の関口あゆみです♪

随分と久しぶりの投稿となってしまいました💦

なぜなら、ルスカミュージックスクールでは3月からたくさんのイベントが続いていたのです☺️

8月も最終日。夏休みもはじまってしまえば、あっという間でした。夏の思い出は、家族とも教室でも沢山、沢山出来ました☺️

私生活も通常時間に戻りつつあります。

ホームページの更新はいつも頭の片隅に・・・😅ありました!!

今後はルスカであったこと・レッスン風景を少しずつ振り返っていきますので、どうぞよろしくお願い致します♪

3月には茨城県南ピアノ検定試験

が開催され、生徒のみんなは課題曲・自由曲の2曲で受験しました。

たくさんの生徒さんが受験し、練習をコツコツと積み重ね、人前で公開演奏するというとても大変なことに挑戦し、しっかりとやり遂げ、一安心の笑顔と、満足✨の笑顔を見せてくれたのでした!!

結果はもちろん大切な時もあるけれど、、、、。

1ヶ月のレッスンカレンダーは努力の印がたくさん✨の4歳生徒さんたち♪

ルスカミュージックスクールでは、一人ひとりの目標に向かって、計画的に進めるための道筋を立てる・考える・習慣にする・➕少しだけでも成長を感じることが出来たらヨシ!✨

を大切に応援していければと思い、レッスンをしています。

楽しむことが最大のエネルギー

真剣に子供たちが、目的に向かい楽しめるよう、講師陣はいつも色々あれこれ考えています

【楽しむ】・・その言葉にはたくさんのエネルギーが含まれていますよね・・♪

またそのお話は次回・・♪

体験レッスンはこちらから・・お問い合わせ