現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

ドラムクラス 体験レッスン1日目終えました

茨城県牛久市ある音楽教室

ルスカミュージックスクール 代表の関口あゆみです。

当教室では、ピアノレッスン・リトミックレッスンに加え、この春からドラム・ギタークラスが開講となりました!!

1回目の体験会には、5名のお子様が参加してくださいました。

ルスカでは、ドラムクラスに合わせ、教室のテーマカラーである黄色✨のドラムセットを新調しましたよ。☺ 

また、最新の電子ドラムと練習用パッドも揃え、グループレッスンにも対応致しております♬

井上健太先生(プロフィールは→こちら)と

どんな一日になるのか、ワクワクとドキドキを抱きながら♪♪

体験レッスンの時間まで、教室のセッティングを一緒にしました。

『小さいお子様の可能性を引き出して、レッスン出来たらなぁ。楽しみだなぁ。。。』と呟いていた、いのけん先生が印象的でした。・・♪(やさしいのです・・)

いよいよ・・スタート♫

1人目は、お姉ちゃんがピアノクラス。その弟さん(Yくん♫)

ご家族、皆さんでいらっしゃいました♫

体験レッスン時間30分、ほぼノンストップでとても楽しそうに叩いていて、家族のみんなも私たちもびっくり!!

たのしい~~~~~!!!!』とYくん!。

汗をたくさんかいて、満面の笑顔でした(^▽^)。

体験のお申し込みの際に、「何か夢中になれるもの・自信になれるものを見つけてあげたいんです」と話されていました。

そんなご家族。。楽しそうにキラキラしながらドラムに向かうYくんの姿に感動しているご様子でした 🥹✨

2組目はお友達ご兄弟の4名で参加です。💕

まだ小さなかわいい4人の女の子💕

いのけん先生のアドバイスにしっかり耳を傾けて、マネしたり自由にたたいたりと、

とてもバランスの取れた時間✨でした。

いのけん先生が、ドラムレッスンを小さい子にどのようにアプローチしてレッスン展開していくのか、とても興味がありました♪

自由に音を楽した時間の中で、時々耳を傾けるように声掛けをしていく♫ ご家族をコミュニケーションをとりながらレッスンを進める、いのけん先生のレッスンスタイルはとても素晴らしかったです♪

ドラムレッスンと言えば、防音室の密閉空間で、レッスンするのが定番ですが、ルスカでは立地と教室の広さを活かし、実に解放的な空間でのびのびとレッスンすることが実現しています。

教室にはグランドピアノ完備しており、たくさんのピアノの生徒さんが楽しくレッスンをしています。☺️♪

ドラム・ギターの生徒さんも育っていけば🌱🌱

いずれピアノの生徒さんとがコラボしてセッションを楽しんだりしながら、『楽器を合わせることの』楽しさを共有できる✨そんな

ワクワクした実現可能なこれからのスタイルをイメージ出来た✨✨ドラムスクール1日目の体験レッスン会でした👏👏

そして体験レッスンされた5名の生徒さん✨✨

全員がご入会してくださいました🌸

ありがとうございます♬😊🌸

これからみんなの楽しい音楽ライフのサポートが出来る事、嬉しく思っております☺

いのけん先生からのメッセージ♫

皆様初めまして。この度ルスカミュージックスクールにて講師としてお世話になります。
井上と申します。(多方面からイノケンと呼ばれております)
東京在住ですが、高校時代まで過ごした地元茨城の地でレッスンが出来ます事、
大変嬉しく思っております。
個人的に、楽器に触れるきっかけはちょっとした事からでしたが、
初めてドラムを叩いた時や初ライブを終えた時の同級生の喜ぶ顔が未だに忘れられず、
その初期衝動のまま、今に至っております。楽器を続けてきた事で、
それが無かった人生では絶対に経験できなかったであろう人との
素敵な出会いを数多くいただきました。
楽器演奏のスキルがまだ見ぬ生徒さん皆様の一助になり、生徒さんたちの人生がより
輝く事を願いながら、お待ちしております。

ドラム ギター講師 井上健太

ルスカミュージックスクールでは

ドラム・ギタークラス♪日曜開講

レッスン時間相談に乗ります。

随時生徒さんを募集しております。

まずはお気軽にルスカにお問い合わせ下さいね♪体験レッスンはお気軽にお問い合わせください♪

体験レッスンは→こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です