現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

木口雄人さん、コンサートandルスカミュージックスクールオープンレッスン

2023.7.22(土)

木口雄人さん

yutokiguchi

ピアノコンサート
and ルスカstudent Open lesson

ruskamusicschool

vol.2

inルスカミュージックスクール

でした!
夏休みスタートの土曜日でしたが、
教室は、たくさんのお客様で溢れて
熱気がすごかったです🥺✨

木口さん、ウィーンから帰国。
各地でのコンサートの合間で、またルスカに戻ってきてくれましたよー。

念入りなリハーサル風景は
緊張感あり、世界で活躍するピアニストのリハーサル風景を2時間見れる、、、

ほんとうにホストの特権です。

ショパンの英雄ポロネーズ
ラフマニノフの前奏曲

華やかな音、妖艶な音、輝く音
色鮮やかだー😭

ドビュッシーの月の光

あえての冷房をオフ。

余計な音が消え、
美しい響きが、、、😭

暑かったけど、
でも、でも、
普段、味わっていなかった空気感。
気づかなかったけど、
ノイズオフ。

こんなに違うのか。

思い知らせる、ひととき。
すばらしかった。ありがとうございます。

ベートーヴェンの月光ソナタ。
ベートーヴェンは、月の光をイメージして書いた曲ではないとの前情報。

私は
冷たい森をイメージしました。

海に沈むイメージしたお客さんもいたり。

木口さんの世界観。聞いてみたいものです☺️(伺って、折ってご報告します🎶)

アンコールは
千と千尋の神隠しより
【あの夏へ】

これから始まる夏休みの思い出の幕開けにすばらしい一曲。

今回もさらに素晴らしいコンサートでした。

そして、6月にアルメニアで開催された、

ハチャトリアン国際音楽コンクールピアノ部門で日本人快挙の第二位

続けて、ポーランド国際音楽コンクール、室内楽部門で優勝🏅されたお祝いをみんなでしました☺️

生徒たちのオープンレッスンも
きめ細やか、捉え方がおもしろくて、楽しいレッスンでした。
すばらしい体験をさせてもらえた
生徒さん3人。
ほんとすごいことだー。。

ナチュラルスタイルの世界的ピアニスト。

木口雄人さん! ありがとうございました!

ルスカはいつでも待ってますよー❣️

追記、7/30東京文化会館で行われたこちらのコンサートに行ってきました😊

本格的で完璧な演奏と、エンターテイナーなお二人の、とても素晴らしいコンサートでした❣️

ルスカでの演奏とはまた違う木口さんの演奏を聴くことが出来、さらにファンに。

それにしてもルスカミュージックスクールとはなんだか、

人間的にも素晴らしい演奏者が集まってきてくれるそんな不思議なスクールです。☺️

ピアノレッスンに限らず、音楽を通して繋がれる人や、世界や芸術や楽しみ、自然と触れ合える場所✨✨

これは私がいつも願い続けるルスカミュージックスクールのコンセプトです☺️

ルスカミュージックスクールで音楽を学びたい方、体験お問い合わせはこちらから