現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

2023.8.20ルスかっぱ祭りに向けて①~会場&サポート隊のママ~

こんにちわ!茨城県牛久市ひたち野うしくにあるルスカミュージックスクールの関口です。

ルスカミュージックスクールでは、年に一回のお楽しみ!で夏祭りを開催しています牛久市には『かっぱまつり』という夏祭りが昔からあります。コロナ禍で開催が出来なかった3年間の間に、「よし!おまつりをやろう!!」と思いついたのが【るすかっぱ祭り】です(笑)

昨年はお教室を利用して開催しましたが、150名のご来場!賑わいながらも手狭に感じたため、今年は、となり町にあるwoodygardenさんをお借りして、開催しました!

woodygardenは、こんなところ!!

WoodyGardenバーベキュー場所貸し出し | 茨城県で外構工事・造園工事やエクステリアはWoody Garden株式会社(ウッディーガーデン)へ (woody-garden.jp)

とても広くて草木がたくさん!プロのガーデナー&おしゃれ外構屋さんですので、センスとワクワクが散りばめた、とても素敵なところなんです♪

石窯もオーナーの手作り。。

というか全部手作りの空間です! 子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびます☺

ということで、お祭りの準備が始まりました!あれもしたい!これもしたい!!

私の楽しいを実現したい!!は止まりません。これは、一人のちからでは無理かもしれない!!

ということで、今回は勇気を振り絞って、生徒のママたちにサポート隊を募集してみたのです。

そうしてみたところ、募集して数時間で10数名のママたちが名乗りを挙げてくれたのでした😢感謝✨

たくさんの心強いサポートメンバーに恵まれ!いよいよお祭り準備スタートです。②へつづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です