現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

Sちゃん レッスン風景

ピアノを習い始めて1年になったSちゃん!宿題はおおむね、きちんとおうちでも行っているので、やはり成長はやいです!

とはいえ、子供です。気分が乗らなかったり反抗したかったり、学校の宿題が多かったり他の習い事が多かったり。色々です。

子供にだって大変な事情はあるんだー!

ってことで、そんなときはママから事前に連絡がきます。こんな様子なので、あとは先生お願いします!と。

一週間の様子を教えてもらえるととてもありがたいですね。

私からみても弾いている様子をみればなんとなくどんな一週間だったか分かりますが、やっぱりご父兄からのほう、れん、そう(報告、連絡、相談)はとてもありがたいです。

Sちゃんはグループ1調、2調(音楽の長調には12調あります)そのうち6種が完璧になりました。

いとまき グループ1調

ttps://youtu.be/LwVwwsyuWmo

いとまきのうた グループ2調

お指の形がきちんとしています。

導入期は保護者様とのコミュニケーションをより密にとって成長を見守りたいなーと思います。

✳︎画像と動画は保護者様の了承を頂いて使用しています。