現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

ルスカリトミック春の体験レッスンを終えて

茨城県牛久市(ひたち野うしく中学校近く)でピアノ教室・リトミック教室を開講しています、ルスカミュージックスクールの関口あゆみです。

ようやく春らしいお天気も増えてきた、気持ちもワクワクする????今日この頃、3/13のリトミック体験会はあいにくの大雨・・強風となってしまいました????

悪天候にも関わらず3名の小さなお子様とお母様がご参加くださいました。

本当にありがとうございます!

体験会では、たくさんのかわいい笑顔とママたちの優しい笑顔、笑い声‼️たくさんの楽しいレッスン会となりました。

スカーフを使って、リズムを感じ体で表現したり、季節のうたに合わせて楽器を鳴らしたり♫その他、レッスンしている内容を様々体験して頂きました。
リトミック後半には
絵本読み聞かせにピアノで音づけをしています。
音楽が付くと、絵本の世界感がより豊かになり想像力が膨らみます
ママ達にも好評です。

0歳赤ちゃんから楽しめる習い事といえばリトミック

小さなお子様たちにとって、ママやパパも一緒に楽しむ時間がとっても大切になります☺

0~2歳の間はママやパパが見守ってくれる中、自由に表現をし、みんなが拍手で喜んでくれることで

自己表現することは良いことなんだ!と安心して感じる事が出来ます。

ママやパパにとっても、リトミックをしている間はリラックスし、優しい気持ちで♪お子様の成長を見守ることのできる幸せな時間になっています。

「初めまして!!のママ達も、数回レッスンを一緒にする中で自然と仲良くなって、皆さんのお子さんの成長を共に、喜び合える素敵な関係が築けるのもリトミックの魅力だと思います。

体験会から4月より入会を希望してくださった保護者さまからの嬉しいメールのご紹介です(掲載許可は頂いております)

こんにちわ♪リトミック体験させていただきありがとうございました。

帰宅してからも「どうぞ~ありがとう~♪」と歌ったり、「Mちゃん、Sちゃん!」とその時のことを思い出して話しをしてくれて楽しかったようです。主人とも相談し申し込みさせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します 

               kくんママより

kくんは音楽が大好きでノリノリ!親子でとっても楽しそうに参加してくださいました♪

そしてルスカミュージックスクールでは、段々とママやパパから自立してくる

3~4歳を目安にピアノ教育に自然と移行出来るような専門的な音楽要素や、演奏するのに必要な体つくりなどを目的としたカリキュラムを提案しています。

リトミックとは音楽を通して、体・感覚・知的能力を成長させるための情操教育として注目されています。

バラエティに富んだカリキュラムを導入し、お子様の創造力や音楽を感じる事で自ら動き、考える事で【自立心】が育まれ、お母さまたちや子供たち同士で【できた!】時にたくさんの拍手を送られることで、【自己肯定力】が身に付きます。

音楽を通してたくさんの笑顔と楽しい時間を今後もお届けしていきたいと思います????

随時ルスカではリトミッククラスのお子様の募集をしております!

お気軽に09059969684(担当関口まで)お問い合わせくださいね☺️