現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

リトミック オリーブクラス

茨城県牛久市 ひたち野うしくにあるルスカミュージックスクール 代表関口です。

リトミック(2-3歳クラス)は昨日、本年のレッスン納めでした。

今月のテーマは【お料理しよう!!クリスマスを味わおう!】でした☺

ケーキを作る工程をリズムにして表現したりするなかで、道具や食べ物の素材も学びます。

ケーキが出来るワクワク感!創造力が膨らみます!

月2回あるレッスン、今月は制作が盛沢山!!

一回目は 先生お手製のクリスマスケーキの絵に自由にデコレーションしてもらいました

みんな真剣!初めてノリを使う生徒さんもいました✨
かわいいケーキが沢山! 
指先を沢山使うことはとても大切!

そして、レッスン納めの12/21はこんな制作も・・・・🎄

材料を沢山用意して・・・♪
みんな好きなものを真剣に選びます。草木・木の実・ボタン・フェルト 感触を味わい、好きなものを感覚で・・

お母さんと先生と、みんなとで、本当に個性豊か。素敵な作品が・・たくさん♡

目をきらきらさせて制作出来ました🎄☆どれも愛おしいです

先生は、リトミックの準備の時間がとても大好きです。 コロナ禍、体験する場や親子活動が制限されている今だからこそ、尚更!小さなみんながなるべく沢山の嬉しい気持ちや喜びを感じてほしいと願って、自分がワクワクする気持ちを大切に工作をしたり準備をしています。

制作しながら、ひらめきがあるのです。

閃き、創造力、色彩感覚、構成力、どれも音楽を表現するのに大切なことだと感じます。

それをみんなにも伝えていきたいな~・・♪

さて、この1年はコロナ禍でもみんなで沢山のレッスンが出来た嬉しい一年でした。 ひと月ごとにみんなの成長が見え、嬉しく大変実りのあるレッスンでした。

リズムを聞き分けたり、笑顔いっぱいで表現したり、絵本を真剣に聴いて見て・・。お友達同士も仲良くなり、コミュニケーションをとりながら、仲間で一つの音楽を作り出したり、譲り合ったり、褒めたたえあったり!。すばらしい小さなみんなの力。

講師一同、沢山の幸せ時間を過ごさせてもらっています。 来年も楽しくレッスンしましょうね!

2人お風邪でお休み・・残念😢

リトミッククラスは小さなお仲間をいつもお待ちしていますよ!!楽しいアットホームな

ルスカミュージックスクールのリトミックを体験しにいらしてくださいね

体験お申し込みはこちら→お問い合わせ