現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

ルスカファミリー ボーカルAyuちゃん動画アップしました♪

ルスカミュージックスクールの生徒さん。中学1年生のAyu(Aちゃん)将来の夢は声優さんです。

小さな頃から歌うと、その場の空気が変わる、素敵なボーカリスト。

6月に開催されたルスカミュージックスクールの発表会では本人のピアノ弾き語りと、

もう一曲は私の伴奏で映画「君の名は」の挿入歌RADWIMPSの【スパークル】をあゆみ先生とハモって歌いたい!!というAちゃんの希望があり、2人で演奏しました。

6月の発表会では、ドラムやその他、舞台音響などでサポートしてくれたプロミュージシャンの目次敬之さん♫

目次さんとルスカファミリーのOくんとIくん 
スタンドバイミーの連弾のサポート演奏をしてくださいました!一生の宝だね!!

発表会を終えて、この度改めてルスカミュージックスクールにて、録音と撮影をしてくれました!

第一線で活躍しているミュージシャンやエンジニアさんが、このような機会を与えてくれることに感謝です!!

普段と違う教室の雰囲気や録音機器を見て、緊張していたAちゃんですが、落ち着いてよい録音が出来ました。初めての経験で何度も録音することは難しかったのですが、2回目の収録日は本人も納得できる録音が出来ました。

動画配信1回目なのでルスカミュージックスクールのコンセプトと思いを綴らせて頂きます♬

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

茨城県牛久市にある音楽スクール  ルスカミュージックスクールでは

ピアノのレッスンはもちろん!マンツーマンで開講しています。

生徒さんと何年もの間、週1回マンツーマンレッスンをしながら、成長を見守り続けられる、

ピアノの先生という職業は濃厚だな~。と思っています。

レッスンをしていると生徒さんの顔色・声色で段々と調子が分かってくるものです。

何年も経つと、信頼関係も築き上げる事が出来て、その子が持っている可能性(ピアノに限らず)スポーツ・芸術・勉強などなど・・を引き出せそうな瞬間に居合わせることがあります。

そんな時に、音楽というツールをどんな形にでも変化させて、生徒さんとご家族にとって、

その時々の【最高にいいカタチ】で、ピアノや音楽を生活の一部にしてもらえたらなと思っているのです。

ピアノはがむしゃらに弾けるときと、弾けない時が必ずあるから・・。

でもやめてしまったら、後戻りできなくなってしまうので・・。

とにかく細く長く、自分の体の一部に音楽が大好き!!が馴染むまでの間、

【やめなくていいんだ。ここ(ルスカ)に通っていたいな】って思える場所でありたいという思いで運営させてもらってます。

できたら生涯なんらかの形でずっと関わっていけたらいいなと思っています。

1人ひとりの生徒さんたちの笑顔を取りこぼさず、これからもレッスンしていく中で、

いろいろな形で表現の場を与えていける場所でありたいと願っています。

今後とも、定期的に生徒さんが輝いている瞬間を切り取り、動画を配信していきます!

チャンネル登録・いいねをよろしくお願いします。

ルスカミュージックスクール