現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

新年度が始まりました!今年もみんなで心を豊かに!!よろしくお願い致します♪

みなさん!こんにちわ。関口あゆみです。

春ですね!!気持ちのよい日が続いていますね!

新年度、ピアノの個人クラスも、みんな1学年お姉さん・お兄さんになり、なんだかとても頼もしくみえるものですね!

新生活・進級など新たに始まった生活にみなさん、ワクワクしていませんか?

新しい習い事を始めることもワクワクするのでは?

(私の6歳になる息子も、新学期から、サッカーといよいよピアノのレッスンが始まりました????毎日、朝幼稚園のバスがお迎えに来る前の15分間をピアノの練習時間に充てています。)

さあ、どんな楽しいことをしましょうか?

ルスカミュージックスクールでは、昨年秋に、みんなで山に登りました。

そして頂上で自由行動!!
電子ピアノを持参!!みんな思い想いに演奏を楽しみました

手始めに・・気持ちの良い今の季節にまたみんなで山に登ります!!

秋の自然は心を穏やかに

今の季節は自然の息吹を感じ、ワクワクしますね!!

この1年間を通してどれだけの成長を感じられるかな??

昨年はオンライン発表会を2カ月でこなし、

その後1カ月でピアノ実技試験をこなした生徒のみんなです!! 

事前収録後のみんないい笑顔!! 

昨年コロナ禍の中で入会してくれた新しいルスカの生徒さんも独奏できるように、立派に成長できました!

ZOOMオンライン発表会もニコニコ笑顔で無事終えることが出来ました!!

今年はオンラインの新機材を導入して、より良い音質の準備が整ったら・・

レパートリーがたくさん増えた生徒さんの【オンラインミニリサイタル】を企画しようと思っています!!

1歳・2歳クラスのルスカリトミッククラスも・・

コロナ禍でなかなか前半思うようにレッスン出来ずにいましたが、

感染対策を万全に心がけなから、少しずつスタートしていますよ!!

1年前は、よちよち歩き、ママのおひざで、レッスンを受けてくれていた女の子も、今では音楽に合わせて元気にピョーーン!!と飛べるようになりました♪

音楽って楽しい!!音楽が大好き!!の気持ちを育てる大切な時期です

ママがまずはリトミックを楽しんでいきましょうね!!

声かけ一つで変わる!!を体験できます。お子様にとってリトミックの時間は

お父さん・おかあさんと安心して、音楽を楽しめる幸せな時間です

ルスカミュージックスクールでは

ピアノ個人クラス・リトミッククラスの生徒さんを随時募集しています!!

お問い合わせフォームより(24時間受付可)又は09059969684(担当 関口)までお気軽にお問い合わせくださいね!!

ルスカに来てよかった!!と思っていただける。

楽しい音楽の時間を通して心を豊かに・・♪

引き続きお届けしていきます。