現在のレッスン空き状況及び★ピアノ講師募集★

ピアノは「継続は力なり」を「視覚化」したようなもの

茨城県牛久市(ひたち野うしく中学校近く)でピアノ教室・リトミック教室を開講しています、ルスカミュージックスクールの関口あゆみです????

本日の記事の見出し、実はこちらは中学生の生徒さんが書いてくれたお手紙の中の一文です。

あるレッスンの日、レッスン時間より少し早めに教室に来てくれたNちゃんに「Nちゃ~ん。お教室のホームページに掲載する紹介分、書いてくれないかな~~??」とお願いしたところ、待ち時間でスラスラスラ~~っと書いてくれました。(本日のトップ画像がNちゃんとママです。先日のオンライン発表会で事前収録後の写真です☺)

す・・すごい!!

語彙力・文章力ともに、私がいつも試行錯誤して書いている記事の何倍もの説得力がありました。

末永く通ってもらえるお教室でありたい

Nちゃんが書いてくれたように、ピアノは誰でも出来るようになります!!

簡単ではないことですが、継続し、努力することで誰でも必ず弾けるようになります。

そのためには、楽しく、長くお教室に通ってもらえることが大切だなと思っています。音楽を通して、楽しさも厳しさも共有して応援することで、生徒さんたちの【継続する】を自然とフォローしていきたいと思っています。

先日開催された、ルスカオンライン発表会でのNちゃんの演奏動画????

演奏曲

5歳デビュー曲  グレーの小さなロバ

そして成長した今・・・umbrella

音楽が【自分のもの】になる瞬間

その瞬間は突然にやってきます。生徒さんたちの嬉しそうな、まなざしの奥に、自信✨というものが私には見えます。

たまたまレッスン見学していたママがその瞬間を目の当たりにする時もあります。

そんな時、お教室の空気は幸福感で包まれます。????☺

その瞬間・瞬間を繰り返し継続することで、成長と共に音楽を自分の一部にすることが出来るようになるのです!

ルスカミュージックスクールの自慢

それは、幼稚園から通ってくれている生徒さんが、多数高校生になっても辞めずに通ってくれていることです。

もう十分に自立してピアノを弾けるようにはなっていますが、教室に来ることでまだ得られるものがあると感じてくれているようです。

私も今だ師匠につき、音楽を学び続けています。学ぶことは楽しい!

心が豊かになります。春ですね。是非ルスカミュージックスクールへお越しくださいね♪

体験レッスンは1コインでさせていただいております????

問い合わせ欄から又は09059969684(関口)まで

お気軽にお問い合わせくださいね????

弾きたい!と言う気持ちがあれば何歳からでも弾けるようになりますよ????